瞬いているツングースカ

アイドルクウ ※歌詞和訳ブログではない

DAY6 장난아닌데 番組活動


유희열의 스케치북 Yu Huiyeol's Sketchbook - 데이식스 - 장난 아닌데. 20170408


《EXCITING》 DAY6 - I'm Serious (장난 아닌데) @인기가요 Inkigayo 20170409


[HOT] DAY6 - I'm Serious, 데이식스 - 장난 아닌데 Show Music core 20170408


뮤직뱅크 Music Bank - 장난 아닌데 - 데이식스 (I'm Serious - DAY6).20170407

 

 

 

ウマチュンではウォンピルのキーボードが下がってしまうというハプニングが起きました(笑)

f:id:xx178xx:20170409175440j:image

 

膝曲げてでも楽しげに弾くウォンピルが最高に可愛かったですね。

 

f:id:xx178xx:20170409175532p:image 

 

ウマチュンVエプでもウォンピルのキーボード下がった事件で爆笑してて、ウォンピルとドウンがずっと楽しそうにキャッキャッしていたのが最高に可愛いでしかなかったです...._(:3」∠)_

 

スケッチブックではこんちゅも歌っていましたし、踊りが苦手なソンジンさんがAGAIN&AGAIN踊ったり、空からドラマードウンがやってきてくれたってお話をよんけさんがしたり(リスニング苦手なので多分ですが...)、トークあり歌ありで、ああ字幕欲しいリスニング能力つけなきゃ...ってなりました。

スケッチブック放送時には検索1位になった瞬間もあったりと、こうやって少しずつ'JYP'にも'バンド'がいるって知ってもらえて、バンドの時代がくると良いねえ...。

日本人からするとバンドって当たり前にあるもので、寧ろ音楽=バンド、みたいなとこもあると思うんですよ。夏にはたくさんのフェスもあるし。

 

日本だとFTはもちろん、CNさんがデビュー前に日本でライブ修行したりして(確か当時はデビュー前で修行中だからプレゼントも受け取りません!ってスタンスでしたよね...?)、日本のバンドの流れを取り入れる必要はないけど、DAY6にも日本のバンドと対バンとかして刺激を受けてほしいなーって思ったりもしますね。

フェスなら海外のバンドもたくさん来るし...画面を通してみるのと、ライブでバンドの生音を感じるのってやっぱり全く違うから。

 

...珍しく雑感を書いてしまいました。

今回の曲はみんな楽しそうに歌っていて、先月よりも断然緊張もなく自分達らしく見せてくれてましたね🤗

既に来月の新曲が待ち遠しい...!!