瞬いているツングースカ

アイドルクウ ※歌詞和訳ブログではない

KCON 2017 JAPAN 雑記

f:id:xx178xx:20170520221526j:image

 

行ってきました!!!

朝イチは、ASTROのミーグリに参加してきました。

神奈川県在住の人間からすると、11時からスタートのミーグリはしんどさしかなかったです。

スタンディングなので出てきたら押されるかも?と思いましたが、押されることなく見れました。良かった。

クラッチで、ハイタッチが当たったので友人に譲りました(笑)

 

その後はコンベンションエリアをウロウロして、よく知らないグループの方が歩いていたので手を振ってみたり(笑)、ネイル塗り直してもらったり、ご飯を食べたりして過ごしました。

そして15時から、私が見たかったIDIOTAPEのステージを拝見。

f:id:xx178xx:20170520222204p:image

(隠し撮りとかではなく、撮影可でした)

 

動画を撮ってたのですが、ノリたくてウズウズしちゃって全部を撮るのは不可能でした。

私は撮ることは向いてないんだと思いました。

記憶に残すタイプ(笑)

いやーすごく良かったです!!体に響くバスドラの強さが半端なかったです。

月曜日に日本のグループとツーマンやるそうなのですが、生憎仕事で行けそうにもなく悲しい。

エレクトロ系ロックで、もっとノリたかっです。

彼らの次がアイドルだったので、前の方にいた若い女の子達は少しつまらなそうでしたね。

まあ、おじさま出てきて歌わず演奏だけされても...ってなりますね笑

もっと聴いてたかった!!あっという間に終わってしまった!!!

あードウンちゃん見てないかなーとか思ってました笑

DAY6は方向性が違うかもしれないけど、勉強になる部分はあると思うんだな。

IDIOTAPEさんまた日本来てくれますように!

 

レカペ本当は観れたのですが、友人にチケットを渡さなくてはいけなかったので、他の方に譲ったので見ていません笑

 

 

f:id:xx178xx:20170520223336j:image

f:id:xx178xx:20170520223511j:image

右から黒ダメージジーンズ黒ダメージジーンズ黒ダメージジーンズ黒ダメージジーンズ黒ダメージジーンズ。

 

日本での活動待ってるよというファンの反応にやらなきゃいけないって言ってたみたいなので、待ってますよ!

日本は沢山小さい箱あるから!!

リキッドルームでやるでいろくちゃんとか見たさしかないです。

餅ゴリ社長どうぞよろしくお願いします!!

 

さて、メインのMカ。

私の周りはDAY6ファンの方がいなかったみたいで、私1人が騒いでいたかと思います...

席は前の方だったので、センステだったでいろくちゃんは背中から見たのですが、いや...ドラム後ろから見れるほど嬉しいことない...

ドラマーの背中見れるほど嬉しいことない...

しかもドラムの横にピッタリカメラマンさんついてて、大きな画面に何度かドウンちゃんが良き角度で映ってました!

あんまり映像見ずに本人達の背中に向かって掛け声したり拳振り上げてたのですが...

映像見るたびにうぉんぴ映ってて笑いました。

歌ってない時もうぉんぴ映ってた笑

 

・DANCEDANCE

・장난아닌데

 

今月と先月の楽しい2曲を選曲してきました。

DANCEDANCEは歌うと思ってましたが、あと1曲は別れ歌で静かな歌くるかと思いましたが、会場をノリノリにさせる曲できましたね。

ちなみにドウンちゃんのドラムはpearlでした。

(IDIOTAPEのDRさんのドラムはYAMAHAでした)

日本語で挨拶もしていて、ドウンちゃんも途中途中頭にハテナ浮かばせつつもいつもの低音で照れつつ話してました。可愛い........

 

しかし2曲はあっという間でした...

 

その後、メインステでRADの前前前世を披露!

会場も人気曲に盛り上がってました!!

Jaeくんの声が野田洋次郎みがあったり、日本語歌詞なのにみんな綺麗だし感情込めて歌えてて、格好良かった!うぉんぴの優しい歌声もとっても良かったなー。

そして何より、ドウンちゃんのドラム!!

音が格好良すぎて泣くかと思った....

カラフルだった、ドラムの音が...!!

彼はちゃんとドラムと音と向き合ってるんだなぁってすごく思いました。

バスドラの強さも、タムやハイハットetcも雑に叩くことは絶対なくて、1つ1つが丁寧だけど力強かった。曲の色に音を合わせて同じ色にしてきてた。

技術面は私はその道のプロでもなんでもないから偉そうには言えません。

でも某殿堂入り&グラミー獲ったバンドを幼少期から大好きで、上等なバンド音で育ってきた為、変に耳が良いらしく...笑

DAY6が上手いかって言われたらもちろんまだ発展途上だな、とは思うけれど、バンドとして一体感がちゃんとある。

それこそドラムが主張しすぎたり、とかそうゆうことがない。

各々が各々の役割をしっかり担いながら、他のメンバーの邪魔することなく演奏してる。

だから聴いてて嫌〜な耳障りがなかった。

今年に入って毎月ライブをやってるのも大きな成果だと思うけど....。

ライブって楽しいんだよ!って客に伝える力や、それと同時に自分達もちゃんと楽しんでるっていうのが伝わってたかなって思う。

どうしても欲目が出ちゃうから、私個人の考えでしかないですけどね笑

 

けど間違いなく会場のボルテージはあげてくれた!!はず!!

 

前前前世、どうか綺麗な映像で放送してください(´•̥ω•̥`)日本語だけど、韓国でも君の名は、は人気でしょう??

お願いしまーーーす(土下座)

 

やっぱり拳をあげるライブは楽しいなぁ。。。

 

 

そんなこんなでDAY6で力使い果たしてしまった...。

ASTROも好きなのに騒ぐことはそうなく、BTOBも楽しみにしてたけどこのまま立ってたら死ぬな?って思って、座りながらも彼等の美声に酔いしれました。기도は本当に鳥肌立つ!!歌うますぎる...。トークも面白かった笑

 

エンディングでは、セルカ棒持参で現れるグループ多数笑

でいろくちゃんも多分に漏れず、持参笑

でも立ち位置で???ってなってたり、ファンサ慣れしてなかったり(ドウンちゃんが照れながら手を振るの可愛い...)、ジュノ先輩に纏わり付いてて、ジュノ先輩にもっと前出なさい手を振りなさいとやられつつも、ほぼほぼ5人がバラバラになることはなく団体行動(笑)

みんなで固まって手を振りながら、ドウンちゃんはソンジンさん撮って遊んでたりしてて、微笑ましかったです。

Jaeくんが低姿勢でファンにお辞儀して手を合わせてペコペコしていて、好印象でした。

ソンジンさんはなんとか自分達のペン見つけて、見えてるよーって手を振ってあげてたなぁ。

 

どこのグループの子か分からないんですが、メインステの端に来てくれる人は誰もいなかったのに、その子だけ端に来て大きくお辞儀をしてくれていました。

どこのグループだったんだろう.....。良い子だなあ、偉いなあって思いました。

ApeaceかSF9かVICTIONのどれかの子です笑

 

 

こうゆうお祭り的なのって楽しい。

色んなグループ見れて、好きな曲に出会えたりするし!!

疲労感はとんでもなかったですが、余韻がすごいです。

IDIOTAPEとDAY6の余韻がハンパない。

いや〜音楽ってほんとに素晴らしいもんですね〜(CV:水野晴郎)

 

日本で、韓国バンドフェスやらないかな?

グッカステンがフジ出るでしょ?

いけるんじゃない??

私別にバンド追ってないけど、YBとかCrying NutとかVasslineとかディアブロとか...

出れそうな人多いと思うし、CNやFTやヒョゴなんかが出てくれれば集客も見込めると思う←

N.Flyingとかもいたよね???HONEYSTもデビューしたし、やろう!!!

 

もちろん私はキラキラしたアイドルが日韓問わず大好きなのですが、小さい頃から触れていたのがバンド音楽なので、血が騒いでしまいます(笑)

 

DAY6がもっと有名になって、韓国の音楽シーンにバンドの影響力見せつけられたら良いなぁ....。

CNさんなんかは日本でそれこそ路上やったり、デビュー前なのでプレゼント貰いませんの姿勢で修行してたじゃない。

やっぱりバンド文化が韓国は薄いから日本来て活動しがちだけど、若い世代のFTやCNが韓国でも人気はあるしバンド文化をねじ込んでるから、DAY6もそこに加担できるグループになれればなぁ...。

 

よんけさんの夢が叶いますように🙏

 

 

f:id:xx178xx:20170520233327j:image

DAY6、KCONお疲れ様でした!

ありがとう😊